RECRUITMENT OF MEMBERS

会員募集

あなたの暮らしに Made in Japan はありますか?

わたしたちの暮らしを豊かに彩る日本の伝統文化、日本的な美意識。
それらを支える伝承の技術や価値観が、いま失われつつあります。
あなたが後世に残したいMade in Japan は何ですか?

日本の心をつなぐのは、あなたです。

NPO メイド・イン・ジャパン・プロジェクトは会員を募集しています

NPO メイド・イン・ジャパン・プロジェクトは、日本全国で「ニッポンのモノづくり」に直接携わるプロフェッショナルな方や興味・関心が強い消費者の方、これからプロフェッショナルになろうとしている方から成り立っています。
MIJPというプラットフォームを介して、様々な立場の人々が直接交流することによって、これまでなし得なかった情報交換もできますし、新しいビジネスアイデアやビジネス機会が生まれるかもしれません。
MIJPでは、会員の皆様に参加して良かったと思っていただける場を提供していくことを通じて、ニッポンのモノづくりの活性化を目指してまいります。

ナナメにつながる物語

こんな人に知ってもらいたい「ナナメにつながる」協業の場。

漆塗り伝統工芸士

私は伝統工芸の後継者。修行は積んで技術は習得してきたが、営業販売や商品開発のことが見えてこない。

ファブレスメーカー代表

美容雑貨の開発メーカーを立ち上げ、中国で生産している。私たちの企画を生かして、国内で製造できないだろうか。

EC企業経営者

大手ECを退職し独立。夢は日本のモノづくりを海外に届けることだが、作り手とどうやったら出会えるだろうか。

漆塗り伝統工芸士

あるデザイナーと出会い新しい工芸デザインに着手。その縁で、今までになかった販路が。まだ流れは細いが広げていきたい!

ファブレスメーカー代表

美容とは畑違いの工場が、実は私が求めていた技術とモノづくりの心を持っていた。一つの出会いが、次の出会いにつながる!

EC企業経営者

まだまだ知らない日本のモノづくりがあった。そんな作り手たちと互いにパートナーになれそうだ!

会員種別

MIJP会員には2種類の会員種別があります。
実際にモノづくりに携わり、プレーヤーとなることを目的としている組織や個人が対象となります。

賛助会員(年会費:50,000円)

賛助会員はNPO MIJPの理念に賛同して賛助金を提供いただける法人です。

賛助会員ができること

MIJPメンバーや関係者によるセミナー企画協力
MIJP会員ネットワークの情報開示
インターシップなど産学協同への後援
MIJPホームページ内での活動告知

個人会員(年会費:15,000円)

個人事業者、クリエイター、デザイナー
あるいはそれらを目指す個人など日本のモノづくりに携わる方
(つくり手・つかい手)
すべての方が対象です。

個人会員ができること

マーケティング支援リサーチや流通開拓など)
開発支援(クリエイター紹介やディレクションなど)
MIJP主催のセミナーやイベントの参加
メルマガやメーリングリストを活用したコミュニケーションサポート
MIJPホームページ内での活動告知

入会のお申し込みはこちら入会のお申し込みはこちら

年会費のお支払い

お支払いは銀行振込からお願いしております。
次回更新をご希望されない場合は、解約手続きをお願い致します。

7月にご入会された場合は、7月末までに一括でお支払いをお願い致します。
7月以外の月にご入会の場合は、初年度は月割での金額でのお支払いとなります。

銀行振込 銀行名:三菱東京UFJ銀行
支店名:上前津支店
口座種別:普通
口座番号:0023228
口座名義:特定非営利活動法人メイド・イン・ジャパン・プロジェクト