NEWS from MIJP

メイドイン・ジャパン・プロジェクトからのニュース

第8回 NIPPONSAN(interiorlifestyle TOKYO 2013)

2013.06.28

終了レポート

0

2013年6月5日(水)~6月7日(金) 東京ビッグサイト インテリアライフスタイル展会場内にて、
「第8回 NIPPONSAN」が開催されました。
会期中はたくさんの方々にブースにお越し頂き、大変感謝致しております。
これからもNIPPONSANを、よろしくお願いいたします。

 

開催場所
東京ビッグサイト インテリア ライフスタイル会場内

参加メーカー/ 団体
6社
【四万十町森林組合】【FLANNEL】 【ゆいまーる沖縄】
【REAL STYLE】【サンライテック】【杉山製作所】

来場者数(数字)は2012 年実績
□ 5日(水): 8,286 名(8,647 名)
□ 6日(木): 8,669 名(8,937 名)
□ 7日(金): 8,501 名(8,901 名)
□ 3日間合計:25,456 名(26,485 名)

 

注目度の高いインテリアライフスタイル展に10コマを超える規模で参加した今回のNIPPONSANでは、様々な業種の来場者に恵まれた、非常に有意義な展示会となった。今回で8 回目を迎え参加メーカーの出展規模や目的も多様化してきている。継続的に参加しているメーカーと初参加のメーカーの出展者同士が互いにフォローアップしている様子や、家具と小物雑貨が混在する事で来場者の新しい発見を手助けしている様子が見られ多方面での相乗効果が感じられた。また継続的なNIPPONSAN開催による認知度の向上が、出展メーカーの実績に繋がってきているという声もあがっており、更なるNIPPONSANのブランド化を進めることが必要である。

 

NIPPONSAN 出展メーカーアンケートより
【NIPPONSAN の成果について】
●インテリアショップ等を中心に新作の家具の提案ができました。
●実際に工場までお越しいただくこともできそうなので今後様々な取引が始めれそう。
●新作のシリーズの評判も良く、これからさらに営業をかけていきます。
●すこしばかりですが、結果が残せそうです。
●これまで会社単位で参加して参りましたIFFT に比べ、今回がご覧いただけるお客様の数も名刺交換の数も確実に向上致しました。
●既存顧客とのコミュニケーションと新商品の紹介、新規顧客の獲得をすることが出来た。
●大きな会場(東京ビックサイト)で、当社として初めて参加し、商品をみてもらい商談(名刺交換)できたので、今後の販売につなげていきたい。
●早速、名刺交換した方でメール、電話を3 社から頂きました。

 

■ NIPPONSAN 概要

■ 「NIPPONSAN」とは

Other Posts

その他の投稿