新着情報

top_image

募集を締め切りました。たくさんのお申込みありがとうございました。

来たる6月14日にNIPPONSANが初日を迎えます。
また、今期3年間活動してまいりました代表理事下川体制6月末をもって終了し、7月より新しい代表理事の元、新たな体制、取り組みを開始する予定でございます。

つきましては、日頃の皆様のご尽力に対するお礼と親睦を深め、皆様との交流、また来期活動についてのご案内等をお伝えする目的で懇親会を計画しております。
当日はささやかな宴席も用意して、にぎやかな会にする予定でございます。ぜひとも万障お繰り合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

開催概要

日程  2017年6月14日(水) 受付18:30  開宴19:00~21:00
会費  5,000円 会場にて現金でお支払いください
場所  胡同文華 銀座コリドー店
    東京都中央区銀座8-3 銀座コリドー通り沿い2階
    新橋駅徒歩3分 新橋駅から293m
    03-5537-2110 

お問い合わせ・参加申し込み

こちらの募集は締め切りました。お問合わせは以下までお願いいたします。
NPO メイド・イン・ジャパン・プロジェクト
担当岡村:okamura-m@madeinjapanproject.org
電話:03-6425-8301

代表理事挨拶

下川一哉

【新しいNPO MIJPの誕生を目の当たりに!】
2017年6月の任期満了をもって、下川一哉は特定非営利活動法人 メイド・イン・ジャパン・プロジェクト(NPO MIJP)の代表理事から退きます。みなさん、3年間、大変お世話になりました。
次期代表理事に就任いただきたい人物は、北村圭介さんです。若手ながら、この活動に長く参画し、事業経験も豊富で、NPO MIJPを新しい方向に引っ張っていってくれることと確信しています。今回のNIPPONSAN懇親会では、北村さんから来期以降の基本方針や事業、活動について大いに語ってもらいます。正式な発足は先になりますが、どうやらNPO MIJPのあり方は、大きく変わりそうです。もっと分かりやすく、親しみやすく、仲間とつながって未来に進んでいける、新しいNPO MIJPの誕生を目の当たりにしませんか?

下川一哉/NPO MIJP代表理事

北村圭介

【名もなき代表だからこそ、できることがある】
来期よりNPO MIJPの代表を拝命いたします、北村圭介と申します。多くの諸先輩方を差し置いて、小生のような若輩者に何ができるのか?初めお声がけをいただいた時は当然、悪い冗談かと思い、聞き流しておりました。しかし、立ち上げ当初から関わり、誰よりも多くNPO MIJPから出会いや学びをいただき、誰よりも深くNPO MIJPに感謝していている者として、もはや断る理由はありません。
下川代表はじめ理事の方々には、思いっきりやれ!と背中を押していただいております。であれば、誠に僭越ではございますが、今までの概念をすべてひっくり返してやろうと意気込んでおります。ぜひご参加ください。必ず皆様にとって、よいキッカケとなることをお約束します。

北村圭介/NPO MIJP次期代表理事